PARTY DATA

Bride and groom

Rさん♡Rさん

Data

2026.05.05

Season

SPRING

「アットホーム&今井家らしさ」があふれる、笑顔いっぱいのウェディング

「ゲストみんなに楽しんでもらいたい。」

そんなお二人の想いがたくさん詰まった一日。

テーマは “アットホーム&今井家らしさ”
笑顔と笑い声が絶えない、心温まる結婚式をご紹介します。

まずは、お二人だけの特別な時間から

結婚式が始まる前、お支度を整えたお二人はいよいよファーストミートへ。

実はその前に、新婦様から新郎様へのサプライズが!

新郎様のご友人がウェディングドレス姿で順番に登場し、新郎様の肩をトントン…。

思わず笑ってしまう演出のあと、本物の新婦様が登場すると、会場は笑顔と感動に包まれました。

ここから始まる一日への期待が、さらに膨らみます。

続いて行われたのはファミリーミート。

晴れ姿を見たご家族の表情には、喜びや少しの寂しさ、そしてたくさんの愛情があふれていました。

言葉がなくても伝わる想い。

挙式前だからこそ生まれる、特別な時間となりました。

ゲストと一緒に完成させる人前式

挙式では、お二人らしい参加型の演出がたくさん。

結婚証明書は”香水の証明書”。

ゲストの皆さまにも香りを重ねていただき、最後はお二人が仕上げの一滴を加えて完成しました。

世界にひとつだけの香りには、この日集まった大切な皆さまとの思い出もぎゅっと詰め込まれています。

リングボーイの可愛らしい登場や、手の甲への誓いのキスなど、会場中が自然と笑顔になる、温かな挙式となりました。

ガーデンでは大盛り上がり!

挙式後はガーデンへ。

フラワーシャワーで祝福されたお二人を待っていたのは、なんと”野球トス”!

新郎様が投げたボールを、新婦様がバットで打つというユニークな演出に、ゲストからは大きな歓声が♪

ゲスト全員で楽しめる、お二人らしいアフターセレモニーになりました。

披露宴は笑顔が止まらない!

披露宴では、やまびこ乾杯やBIGグラスでの乾杯演出からスタート!

会場の一体感がぐっと高まり、笑顔いっぱいのパーティーが始まりました。

さらに、お結びセレモニーでは、お二人らしいユーモアが全開!

ゲストからも笑いが起こり、写真を撮る手が止まらないほどの盛り上がりでした。

 

ゲスト全員で楽しむ参加型イベント

お色直し後は、テーブル対抗の似顔絵大会を開催!

制限時間内に少しずつお二人の似顔絵を描いていくゲームでは、どのテーブルも真剣そのもの。

完成した作品にはそれぞれ個性があふれ、会場は笑い声に包まれました。

「見るだけ」ではなく、「みんなで参加する」。

そんなお二人らしいおもてなしが、ゲストの皆さまの心にも残る時間となりました。

感謝の想いを届けるラストシーン

披露宴の結びでは、新婦様からご家族へのお手紙、新郎様からの謝辞。

これまで支えてくださったご家族やゲストへ、たくさんの「ありがとう」が届けられました。

笑って、泣いて、また笑って。

一日を通して感じたのは、お二人の周りには本当に温かい人たちが集まっているということでした。

これからも、お二人らしい毎日を

ゲスト一人ひとりに楽しんでもらえるように…。

そんな想いが詰まった、お二人らしさあふれる結婚式。

笑顔いっぱいの時間は、きっとゲストの皆さまにとっても忘れられない思い出になったことでしょう。

Rさん♡Rさん、このたびは誠におめでとうございます。

お二人のこれからの毎日が、笑顔あふれる幸せな日々になりますように。

スタッフ一同、心よりお祈りしております

【松本・塩尻】結婚式場 フェリスクレール

PAGE TOP